松原市柴垣 S様

柴垣でエアコン工事をお願いしたSです。

お客様の声としてホームページに掲載してもらえると聞いて他の方の参考になればと思い、メール致しました。

 

私は家電量販店でエアコンを購入して工事も一緒にお願いしておりました。

来てくれた工事人のは話では難しい工事だそうで、電話で色々な人に相談してたみたいですが、解決策がなかったそうで「工事は出来るけど見た目が悪く、工事の保証もできない」と言われたので家族と相談させて下さいと伝え、工事の人には一度帰ってもらいました。

その後で大阪エアコン工事ネットさんにお電話をして話を聞いてもらって、家まで見に来て頂ける事になりました。

来てくれた工事人から、エアコンを取り付ける場所を見た後に図面が欲しい、と言われたので渡したら、内側カバー代で料金はかかるけど、見た目もキレイに工事可能です、と言ってくれたので元々は下見だけのつもりだったけど、そのまま取り付けをお願いして工事をしてもらいました。

○○電気の工事の人からは内側カバーの話は全くなくて、ただ見た目が悪くなると言われていたので、お願いしてなくて良かったと思ってます。

大阪エアコン工事ネットさんは工事だけしかしてないみたいですけど、やっぱり専門の工事人に頼んで良かったです。

 

貴重なご意見ありがとうございます。
嬉しい内容だったのですぐ掲載致しました :-D
家電量販店の工事業者は下請けなので、工事を専門にしている業者だと思います。
ただし、量販店は多くの件数をこなす為に工事経験の浅いスタッフもすぐ独り立ちをさせる傾向にあるそうで不十分な工事を行う業者がいるそうです。(もちろん、しっかりと研修を行ってる量販店もあります)

今回のケースは室内カバーの取り回しと、室外への配管の送り込みが少し特殊だっただけの事でした。

私共も今の技術に慢心せず、全てのお客様にご満足頂ける工事を目指し、日々精進してまいります。

これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ